みるみる痩せる喜び|ダイエット外来で劇的な変化

通院で健康的に痩せる

先生と男性

病院で指導を受けよう

自分の力ではどうしてもダイエットすることができず自分の意志の弱さに自己嫌悪に至る人は多いと思います。しかし、ダイエットが成功しにくいのは意志の弱さだけが原因ではありません。年齢が上がっていけば代謝が落ちやすくなります。ダイエットを成功させるためには、普段の生活習慣そのものを見直して正しい方向に大きく変えない限り、堂々巡りをしてしまうことが多いのです。また、ダイエットは基本的には一人で努力する傾向があり、誰かと一緒に痩せるわけではないためモチベーションが保てないものダイエットが続かない原因です。体重が増えてしまうと食べないように心がけたりしますが、体の状態がわからないままダイエットによる食事制限を続けるのは大変危険です。栄養バランスが偏ると体はどんどん痩せにくくなってしまうのです。また、それだけではなく骨がもろくなったり、生理が止まってしまうなどのトラブルにもつながります。ダイエット外来に通院することで自分の体に状態を知ることができます。そして、医師の指導を受けながら運動方法や食事指導をしてもらうことで効率よく痩せることができます。また、ダイエット効果が目に見えてわかるためモチベーションを保ちやすく、体を作っていくことができる為ダイエット外来でのダイエット成功率は高いです。

外来の特長

病院によってBMI値や体脂肪などによって治療が受けられない場合がありますので一度問い合わせてから予約を取るようにするとスムーズです。治療に入る前に体重測定や尿検査、血液検査等一通り行います。これは、太ってしまっている原因が病気から来ているものなのか、偏食や運動不足から来ているものなのかを客観的に判断するためです。医師の問診の後、治療開始の判断が出たら作業療法士と栄養士による食事指導と運動指導が行われます。ダイエット外来では投薬などはせず、栄養指導と運動指導がメインになります。食事の内容や歩数計の結果等をネットにアップし月に二回程度、作業療法士や栄養士よりメール指導を受け、状況をメールにて送信したり等の報告が必要になります。ダイエット外来にかかる費用は病院によりますが6か月位の指導プランで初回に指導に必要な物一式の代金で40000円程かかってきます。その他検査代20000円前後が必要です。栄養指導や運動指導はオプション扱いとなると保険適用がされないため確認してから利用するといいです。最後に外来指導終了時の検査代もかかります。お金はかかるかもしれませんがきちんとやれば必ず結果が付いてきます。一念発起してこれからの自分の為にもちゃんとした体を作り、ダイエットをしたい人にはオススメの外来です。